未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

デザイン思考とは??

こんばんは、はるきです。 あ、宣伝なんですが僕、“VALU”始めました。実際は、やりながら勉強していく感じで回そうと思っています。よろしければ、そっちもぜひチェックしてください!!損はさせないし、僕自身が先に進むための第一歩なので期待しておいてく…

もっとも時代に適応したのは誰か?

こんばんわ、はるきです。 突然ですが、皆さんの周りにこんな言葉を使う“大人”いませんか? 「〇〇は“現代っ子”だね」 ん? それっておかしくね?といちいち突っかかる男、私はるきは思ったのでした。 そもそも、子どもは“もっとも現代(その時代)に適応し…

弱い言葉、強い言葉。言葉ってなんだろう。

こんばんわ、はるきです。 最近考えてたんですけど、言葉(というか言語)って全人類がふつーに使ってますけど、すごく繊細で難しいですよね? 言葉の定義をしっかりしないと同じような話ししてても、まったく通じなかったり、少しずつずれたり。 日本人って…

これからの時代の生き方とは。

こんにちは、はるきです。 さて、前回の記事でこれからの時代は「人類vs機械」ではなく、「人類vs機械を使いこなす人類」が正しい構造の認識だよねっていう記事を書きました。(以下参照) unfinished-sasaharuki-update.hatenablog.com では、どうしたらこ…

シンギュラリティに向かうこれからの時代について。

こんにちは、はるきです。 とりあえずブログに戻ってから一日は続きましたね(笑) 何かこう、空白期間に大量にインプットしたので書きたいことがいろいろあるのですが、問題は「何を最初に書くか?」です。いろんなことに触れて、いろんな勉強をして、それ…

再び舞い戻ってきました(笑)

こんにちは、はるきです。 最後に更新したのが3月なので、がっっっっっっっっっつり空いてしまいましたね。(笑) なんというか、この空白の期間(セブ留学から今の今まで)は正直たくさんインプットをしてきました!(→たださぼっただけでないです、それな…

すんごくお久しぶりです(笑)

皆さんお久しぶりです、はるきです。 まあ身の回りで色々と忙しいことがあって長期間更新できなかったんです。 さて、突然ですが私は今どこに来ているかと申しますと、フィリピンはセブ島に来ております!!(お祭り男風) 今週から2週目に入っていてもうし…

大学に行く意味って何??

皆さんこんばんわ、はるきです。 さてさて、今回は「大学に行く意味って何?」というのをテーマに少し考えてみたいと思います。 このブログを見てくれている人の中には、現在大学生の方が多いと思いますが、皆さんはなぜ大学に通っていますか?大学生であれ…

僕ってこんな人! Part 2

皆さんこんばんわ、はるきです。だいぶ日にちが空いてしまいましたが、大学のテストやらレポートに追われていました。(笑) 申し訳ないです。 さて、今回は前回に引き続き「はるき」がどんな人間かを知ってもらうべく「僕ってこんなひと! part 2」というこ…

僕ってこんな人!

さて、改めまして皆さんこんにちは、はるきです。今回は自己紹介をしていきたいと思います。(長いですがお付き合いください。) 僕は現在21歳で、都内の某大学に在籍しています。僕は、北海道の出身で現在は東京で一人暮らし、4月で上京4年目に突入します。…

大学生ブログ初めてみました(笑)

皆さん初めまして、都内の某大学に通っている「はるき(21歳・男)」です。 これから自分の感じたこと、疑問に思ったこと、衝撃を受けたこと、身に起こった様々な出来事や、体験してきたことをこのブログに書いていきたいと思います。 勉強の一環として、「…