未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

2017-11-10から1日間の記事一覧

弱い言葉、強い言葉。言葉ってなんだろう。

こんばんわ、はるきです。 最近考えてたんですけど、言葉(というか言語)って全人類がふつーに使ってますけど、すごく繊細で難しいですよね? 言葉の定義をしっかりしないと同じような話ししてても、まったく通じなかったり、少しずつずれたり。 日本人って…

これからの時代の生き方とは。

こんにちは、はるきです。 さて、前回の記事でこれからの時代は「人類vs機械」ではなく、「人類vs機械を使いこなす人類」が正しい構造の認識だよねっていう記事を書きました。(以下参照) unfinished-sasaharuki-update.hatenablog.com では、どうしたらこ…

シンギュラリティに向かうこれからの時代について。

こんにちは、はるきです。 とりあえずブログに戻ってから一日は続きましたね(笑) 何かこう、空白期間に大量にインプットしたので書きたいことがいろいろあるのですが、問題は「何を最初に書くか?」です。いろんなことに触れて、いろんな勉強をして、それ…