未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

デザイン思考との出会い。

こんばんは、はるきです。

 

あ、皆さまお知らせです。VALU始めたので、よろしければチェックしてみてください。

valu.is

 

さて、前回の記事で「デザイン思考」のすごーくざっくりした紹介をしました。こちらですね、貼っておきます。(→今回の記事はリンクの貼り付けが多いですがご了承ください笑)

unfinished-sasaharuki-update.hatenablog.com

 

 

で、僕がデザイン思考を知って体験するきっかけとなったのが、その名も

"JOBS CAMP" です!!

 

名前から皆さんもう「あの方」を想像されてますよね?こないだⅩが出た、あの会社です。あの方"Steve Jobs"氏「もっとも偉大だなと思う点」については、また次回記事にします。

 

さて、僕は今年の4月?くらいに、このジョブスキャンプをたまたまfacebook の広告で見つけて、「なんかおもしろそ」程度の気持ちで申し込みました。が、これがまあ面白い!!「こんな発想法があったのか!!」目から鱗でした。

 

“革新的なアイデアって言うのは、ある日突然天から降ってくるものでも、授かった天賦の才から生まれるものでもありません。“きわめて緻密に組み立てられたロジックとデータ、そして観察が生むもの”だと僕は知りました。

 

イノベーション“起こし方”があるとは知りませんでしたし、僕自身こんなにハマって楽しめるとは全く思ってなかったので、それはそれは楽しく学びました。(→就活もこの“デザイン思考”ができるところ(しか)探していなかったりして、それもそれで困りますがね。笑)

 

今回は、さらっとジョブスキャンプの紹介をしたかったので、この辺にしておきます。

 

あ、先生もすごかったのでまたの記事で紹介します。(→いろいろな意味で笑)

 

最後になっちゃいましたが、ジョブスキャンプのリンクを張っておきます。興味のある学生さんは申し込んでみるのもありかも知れませんね!!

JOBS CAMP 学生の成長に100%コミットする3ヶ月のインターンシップ

 

質問・意見等は、facebook, twitter, コメントでお待ちしています!

 

さあ、アップデートしようか。