未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

(相談したい!!) 効果的な自己紹介及び今後の方針!!

こんばんは、はるきです。

毎朝更新してたのに夜になってしまってすいません。

 

さて、他のところでも色々やっている僕だったりするのですが、昨日も嬉しいことにコメントを頂いて、

 

f:id:sasaharuki:20171222194045j:image

 

こんな感じで、「はるきさんってどんな経歴だったり、考えだったり持ってるの?」っていう声を頂けます。

 

このこと自身めちゃめちゃ嬉しいです。いや、何ならこれが狙いでブログ毎日更新するようになりました。

 

「何を」書くかよりも「誰が」書くか、の方が興味の度合いが高いからです。

 

こういった声を寄せてくれる方々は、僕のアウトプットとしてブログ(僕の一番外側)の情報だけで、「こんなこと書く奴ってどんな人間なんだろう??」と興味を持ってくださり、より本質的な僕の内側に迫りたい、と思ってくださったわけです。

 

どうしましょう。

 

自己紹介及び、今後の方針の案として、先程のコメントにあげた通り、

 

1. プロフィールページを作成する

 

2. ブログ自体をオリジナルのものにする

 

ただ、僕としてはそれもありですが、つまらない!

 

僕らしくない。

 

結局、それをやってる人は割といそうだし、差別化をするんだったらもっと面白いことがしたい(笑)

 

結局、「自己紹介の記事」にしてしまっては、僕の体温が感じられない。

 

やっぱり僕は、ブログをアウトプットの場にして勉強の最大化を図りたいわけで、こうなる展開は読んでました。ありがたいことに、予想より遥かに早い展開ですが!(笑)

 

しかし、ブログだとコメントのやりとりも出来ますが、リアルタイムではなくタイムラグがあるし、体温がない。

 

そこでブログからの学びを拡張するため、そして僕自身と読んでくれてる皆さんの声をより反映させるために考えたのですが、記事を書くのと並行して

 

1. showroomで週に数回配信をして、体温のあるインタラクティブな活動をする。

 

2. YouTubeに記事について、もしくは興味のあることについて語る動画をあげる

 

がいいかなと思いました。

 

だってその方が面白いし(笑)

 

僕だって言いたいことはあるし、見せたい部分があります。

 

僕自身、プロフページ作成or オリジナルブログを作成するのは、コスパが悪いなと思いました。ただ、現状そう思ってるだけなので変えるかもしれません。

 

動画もしくは配信の方が、インタラクティブでラグも少ないと思いましたが、実際やってみないとわかりません。

 

上手くいくようなら、配信のペースとかも上手く考えながらやりたいと思います。

 

皆さんはどんな風にしたら1番いいでしょうか?僕としては、

 

1. 僕の体温を感じられる

2. インタラクティブである

3. タイムラグを少なくする

 

が達成される手段がいいと思っています。

 

自己紹介もとりあえずは動画or 配信にしようかと思います。

 

だって何ならリアルタイムで僕の知りたい部分を言ってもらって、それに答える形の方がいいじゃないですか!

 

皆さんどうお考えでしょうか!?教えてください!

 

一応、やりたいこととかはさらっとVALUにも書いています。見てみてください!

VALU | はるき@全身で学ぶ大学生のVALU

 

さぁ、アップデートしようか。