未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

毎日ブログを書くようになって気づいたこと。

こんばんは、はるきです。

 

今日は毎日ブログを書くようになって気づいた事についていくつか書いてみようと思います。

 

まず、最も大きなメリットとしては「リファインのスピードが格段に上がる」ことです。

 

言うまでもありませんが、毎日書いているんですから、こうした方が良かった!とか、思ったより反応が良いのは何故だろう??とか、そうして糧にできるサイクルが良くなりました。

 

そのサイクルのおかげで、こうした記事が書けるわけですから。

 

んで、今日書こうと思ったのは、「傾向」です。

 

「読者が好む僕のブログの傾向」です。

 

1."時間帯"

比較的早い午前中もしくは昼間の時間帯に投稿したものは、多く読まれる傾向にあることがわかりました。

 

2. "コンテンツ"

これに関しては一概には言えませんが、読まれる傾向にあるものとして、「はるき独自の考察からなる、そこそこ身近な内容のもの」であるなと思いました。

例えば、「ジョブスについての記事」とか「自身がどこにあるのか」etcです。

僕としては、アイデンティティもウケるだろうと踏んでいたのですが、いまいち伸びませんでした。恐らく、皆さんが身近に感じられない・考えたこともない内容だったのかなと思います。(僕はそういうのも考えちゃうんです笑)

 

3. "僕はやっぱり、僕でいるべき"

やはりこの発見は大きいかなと思います。2で説明したように、「はるき独自の思考プロセスからなる考察」がウケてるわけですから、僕は今のままでいいわけです。僕が僕である限り、思考は止めませんし、そうなればネタも尽きないでしょう(笑)

 

毎日ブログを書くようになって、やる中で正直「ネタ尽きたりしたらどうしよう」とか考えもしましたが、杞憂でした。皆さんが求めているのは「僕らしさ」だと知ってしまいました!

 

いやーメリットだらけ!

 

どーんどん生み出そう!

イデアを! 記事を!

 

あ、忘れないうちに。

一応何ですが、今回の発見も含めて「僕なりの解釈で皆さんが求めているであろう僕の自己紹介・経歴等」を記事にします。

 

やはり、一旦そうするのがベストであると判断しました。

 

そして、毎日!とは言えませんがshowroomを配信してみようかと思います(笑)

インタラクティブなやりとりを可能にしたいからです!

基本的なスタンスとして、僕は自分だけで思考するのも好きですが、それよりもある程度レベルの高い人たちとの「対話・コミュニケーション」からの学びが1番好きです。

 

なので、インタラクティブじゃない学びは、アウトプットしない思考は、ただのオナニーです。

 

なので、僕はインタラクティブを拡張するべくshowroomをやろうと思いました!

 

ただ、年内は実家にいるから厳しいので、いつやるかは近いうちにお知らせします。

 

今日はこんなところで!

 

では、また。

 

さぁ、アップデートしようか。

 

あ、VALU忘れてた。(笑)

VALU | はるき@全身で学ぶ大学生のVALU