未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

神様なんて信じるな!

こんばんは、はるきです。

 

皆さん初詣は行かれましたか?

僕は、毎年行くんですが、今年は天気が最悪だったので行ってません。

 

おみくじは引かれましたか?

みなさんの運勢はどうでしたか??

 

今日は1月2日ということもあり、神様に今年の行く末を託す、なんてことをしている方が大勢いると思います。

 

しかし!!

 

そんなものは信じるな!

 

信じるっていうのは、思考停止です。

そこからは何も生まれません。

 

「運勢良かった〜ラッキー!!」っていうのは怠惰・慢心・驕りetcしか生みません。

 

「運勢悪い〜ついてない〜」ってのは、不安・諦めetcなどを生みかねません。

 

昨年の一年も、今年の一年も、あなたの人生!!

 

そんな大事なものをどこ馬の骨ともわからん神さまなんぞに託すな!!

 

神社は知らんけど、何なら日本には"八百万の神"がいるんだから!

 

がっかりするにしても、喜ぶにしても、どうせなら八百万回引いてから決めろ!!(100円×800万回=8億円笑)

 

そんな究極的に外的なもの(神さま)を信じるくらいなら、究極的にない的なもの(あなた自身!)を信じて!

 

いや、僕は信じるの好きじゃないから、僕なりの言い方するなら、「誰よりもあなたが、あなたを生きろ!」ですね。

 

あなたを信じる必要もありません、自信なんてあなたの中にはないんだし。(過去記事参照)

 

あなたがこうありたい、周りにこう見て欲しいあなたを作ってください!

 

その行く末は、神さまなんかに託すな!

 

僕は相変わらず今年も、「誰よりもはるきでいる」ことしか考えていません。その上で、やりたいこと、やってみたいことをやり抜くわけです!

 

皆さんも今年一年、そういう思いで、あなたのためにあなたの人生を描いてください!

 

では、今年もこんな感じでいきます!

よろしくお願いします!

 

VALUよろしくお願いします!

VALU | はるき@全身で学ぶ大学生のVALU

 

さぁ、アップデートしようか。