未完成な僕のアップデートログ

未完成な僕が学んだことや感じたこと、考えたことをここにアウトプットしてNew Versionになり続ける!Updateし続ける!っていうブログです(笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学生でいるということ。

おはようございます、はるきです。 2017年最後の記事ですね。 今日は「来年は就活生だ!学生終わり〜!」って考えているバカのための記事です。(笑) きっかけは、旅行中お世話になった親友の母の言葉でした。 「はるきくんも来年は就活生だね〜。どう?学生…

小旅行終了。

こんばんは、はるきです。 なんか中国語みたいなタイトルになってますが、文字通りです(笑) 3日間の小旅行が終了しました。 本当は今すぐ書きたいことがあるのですが、ブログ分析の記事に書いたように夜書いても伸びない記事だと思ったので、明日の朝書きま…

今そしてこれからの地方の強みとは。

こんにちは、はるきです。 帰省していたり、小旅行していたりしていて考えたことを書きたいと思います。 今日僕が書くのはタイトルにある通り、「今、そしてこれからの時代」に適応できる強みです。 逆にいうと、「これまでは適応出来なかったor そう捉えら…

札幌いきまーす。

おはようございます、はるきです。 今日から二泊三日で、札幌に遊びにいきます! 高校の親友のところに遊びに行ったり、夜のススキノに繰り出そうかと意気込んでみたり(笑) 久しぶりの再会だったりするのでわくわく笑 あ、面白い記事のネタになりそうなこと…

結婚とは誰のため、何のため?

こんにちは、はるきです。 昨日の記事で、僕のブログの分析を書いたのに午前中に投稿するのを忘れたトリ頭野郎です。(笑) 皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 僕は、実家で家族と過ごしていました。 恋人と過ごした人もいるでしょう。 僕と同じよう…

毎日ブログを書くようになって気づいたこと。

こんばんは、はるきです。 今日は毎日ブログを書くようになって気づいた事についていくつか書いてみようと思います。 まず、最も大きなメリットとしては「リファインのスピードが格段に上がる」ことです。 言うまでもありませんが、毎日書いているんですから…

とりあえずやってみることの大切さ。

こんばんは、はるきです。 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか? 恋人、家族。 誰と過ごしていますか? 今日は、「とりあえずやってみることの大切さ」について書いてみようと思います。 なぜこれを書こうと思ったかというと、「今日、それをやらなか…

(全日本人必見) "あなた"より先に生まれる"あなた"の正体とは

こんばんは、はるきです。 相変わらず実家に来ても、のーんびりしながらボケーっと何かについて考えてます(笑) 今日は"アイデンティティ"というものについて話そうかと思います。 タイトルの「あなたより先に生まれるあなた」、ということに関して話すつもり…

帰省します!!

こんにちは、はるきです。 皆さんはクリスマス・年末年始はどのように過ごしますか? 僕は今日、実家・北海道の方に帰省します。 とりあえず、ブログは休まず更新したいと思っているので、よろしくお願いいたします。 すごい、200文字を切る勢いの短い記事が…

(相談したい!!) 効果的な自己紹介及び今後の方針!!

こんばんは、はるきです。 毎朝更新してたのに夜になってしまってすいません。 さて、他のところでも色々やっている僕だったりするのですが、昨日も嬉しいことにコメントを頂いて、 こんな感じで、「はるきさんってどんな経歴だったり、考えだったり持ってる…

人のあるべき関係性とは (平等と対等の違い)

おはようございます、はるきです。 案外毎日やるって決めたらネタも見つかるし思考も捗るしいいですね。 さて、今日は人の関係性ってものについて少し話したいと思います。 "天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず" (参照: 天は人の上に人を造らず、人…

(悲報で朗報) はるき氏このままではトビタテナイ!!!

こんにちは、はるきです。 毎日頑張ってネタ探して思考してやってます。 やっぱいいですね、こうやってアウトプットを前提にしないと勉強とか思考する意味ってないと僕は思ってるので皆さんオススメですよ! いや、そんなことはどうでもいい! やばいんです…

この世界を支配する絶対の法則について。

こんにちは、はるきです。 今日は課題があったりなので、PCで書いています。よろしくお願いします。 さて、今日話すのは“この世界を支配する絶対的な法則”ってやつです。 いや、僕はそう思っていて実際に僕の哲学になっている考え方です。 前回の記事で、お…

(全日本人いや人類必見) "自信"はどこにあるのか??

おはようございます、はるきです。 どうですか?スマホで書いた記事問題なく読めてますか??クレームもないみたいなので問題なしと受け取りますね(笑) 今日の本題ですが、ずばり、"自信"です。 これについて書くきっかけをくれたのはとある授業でのグループ…

スプツニ子さんの講演会に行ってきた!

どうもこんばんは、はるきです。 さっそくこの記事をスマホで書いています。 一筆書きです西野さんみたいに。 最初から上手く行くかわからないけどがんばります。 そう、今日はタイトルの通り、スプツニ子さんの講演会に参加してきました。 彼女の略歴はwiki…

今を生きる皆さんに僕が薦める本10選~後編~

皆さんお久しぶりですこんにちは、はるきです。 体調を崩したりなんだりで間が空いてしまいましたっていう言い訳ですね、ごめんなさい。 気を取り直して、前回の記事の続きで、お勧めする本をもう5冊紹介します!! unfinished-sasaharuki-update.hatenablog…

今を生きる皆さんに僕が薦める本10選~前編~

皆さんこんにちは、はるきです。 今日の記事は、以前コメントいただいた、「今までやってきたことは何ですか?」という質問に対する返答として“僕がインプットしてきた中でおすすめする本”を取り上げてみました。 というのも、今までやってきたことという事…